好きの備忘録

翔くんとシゲアキくんが大好きです。

私のジャニ歴③〜シゲアキくん編〜

 

 

ブログってコンスタントに書くものじゃないと思うって言い訳。グリーンマイルの感想をここに残したくて、慌ててジャニ歴を終わらせようとしています(笑)

 

やっとシゲアキくんの話題が書けるよ!これが書きたくて始めたみたいなとこあるのに、前置きが長すぎる(笑)

NEWSにおちるまではコチラ↓

http://lily-ssk.hatenadiary.jp/entry/2017/09/05/175424

NEWSを知った頃は手越くんが好きでした。というか、てごちゃんしか知らなかった(笑)デカワンコもヤマトナデシコホタルノヒカリも見てたので、私の中ではむしろ山PよりNEWSの認識だった。でも友だちとNEWSのこと好きになって詳しく知っていくうちに、慶ちゃんを好きになった。完全に顔←顔が超好み。ドタイプ。リアルに好きになる人はみんな切れ長の目の薄めの顔なんですよね。塩顔が好み。(翔くんとシゲちゃんはおめめくりくりのお砂糖みたいな顔だと思ってる)QUARTETTOは慶ちゃんうちわ持ってました。

問題の私の初NEWSコンQUARTETTO。

そのときのシゲアキくんのソロ「星の王子さま」完全にあれにやられました。元々本を読むことは好きで、ずっと読んでみたいなと思いつつ、読めずじまいで未読だったんですけど、本を題材にしたソロって言うのが新鮮で、すごい!って。ステージ上にできる星の王子さまに魅力されて。すごいと思ったら、いてもたってもいられなくて、次の日学校の図書館で星の王子さまを借りて、スタバで読みました。軽い気持ちだったんで、スタバで読んだんですけど号泣しちゃって。今思えばスタバで女子大生が号泣してるって何事って感じだな(笑)帰りの電車の中で星の王子さまを歌詞を見ながら、じっくり聞いてまた号泣。

こんな素敵な本を読んだことがあって、この本でソロ曲を作ろうと思って、こんな詞を書けちゃうシゲちゃんすっごい好きだと思ったのがシゲアキくんを担当にする最初のきっかけです。

大それた考察とかはできないですけど、全部を本からもってきてるわけでない歌詞、本とリンクする箇所、読書体験を表現したステージパフォーマンス、どれをとっても大好きで素敵な曲をきっかけにシゲアキくんのこと大好きになれてよかったなぁと思います。

シゲアキくんのつくる世界は好みを分けるかもしれないけど、1つにハマったら全部にハマるっていつかTwitterで見てなるほどなぁって思ってる。

これからもシゲアキくんの言葉、音、考え、好きなもの、全てにキュンとしながら過ごしていくんだろうなとぼんやり思ってます。

 

 

 

私のジャニ歴、お付き合い頂きありがとうございました!きっと慣れなんだろうけど、はてブ難しい!!