好きの備忘録

翔くんとシゲアキくんが大好きです。

コンサートの君が好き〜翔くん誕生日にかえて〜

 

翔くん誕生日おめでとう。

 

最近コンサートの翔くんが1番好きって話をTwitterでくどいくらいするので、これを機にまとめて話そうと思います。

(前の更新グリーンマイルか...(苦笑)ご無沙汰してます。「untitled」も最高だったのでその話もまたいつか。たぶん←)

 

どんな仕事も嬉しいし、誇らしい仕事いっぱいあるけど、私はやっぱりコンサートをしてる翔くんが1番好きなんです。ヲタクのわがままかもしれないけど、なによりも好き。

だらだら書くと長くなるので箇条書きで行ってみよー!

 

○楽しそうな顔

はちきれんばかりの笑顔。顔に楽しい!って書いてあるよ(笑)遠くに手振ってるときに多いかも。にぃーって笑う顔。メンバーとおふざけし始めるときもこの顔。バラエティーのふいの素っぽい笑い顔の1000倍って感じ。

 

○無敵の笑顔

これ、すっごい好きなんだけど伝わるかな?楽しそうな顔とはちょっと違うんだけど、もう向かうところ敵無し!最強だー!!って顔で笑うじゃん?挨拶のときが多いかな?レスポンス貰って笑うとき。

f:id:lily__ssk:20180124225233j:image

こういうの。(挨拶のときじゃない)

目が勝ち誇ってるやつ。ひれ伏すしかない。

 

○隅の隅まで気にしてくれるところ

これはもう他担方からも定評のあるやつ。上の上の上のほーから見切れまで手振ってくれる優しさが好き。天井も見切れも経験あるけど、翔くんがかまってくれるから櫻井担にとっては下手なアリーナよりいいと思う(笑)私は天井も好きですよ。あぁ愛してもらってんなーって感じるじゃん?天井じゃなくても、見切れに手振ってるの見るだけで好きだなぁってなるけど。

この前スタトロの後ろ端から斜め後ろの上に手振ってるの見てきゅんとした。上の方って会場にもよるかもしれないけど、傾斜がきつくて前で手振ってもらっても見えないんですよ。知ってての行動かなと思ったら、嬉しくなった。

アンコール終わり、みんなメンステに集合してるのにどこいった?!と思ったら、まだ見切れのとこにいたりね。

 

○かっこよく決めるとこ

全力で楽しんでますけど、決めるとこ決めてきますからね!彼!!最近だとRolling Daysが好きですかね。人を射るような目。

f:id:lily__ssk:20180124233050j:image

ひぇ!かっこよ!

あと、ダンスナンバーでロング丈着させられがちなんですけど、翻るコートもいい。スタイリストさんに金一封。

 

○ファンを見る目

なんと言ってもこれ!!個人ファンサをしないで有名な翔くんですが、お手振りしかしないだけでちゃんと見てますよ。ブロックに手振ってても、愛おしい目で見てるのがきゅんとするし、好きだって泣きそうになる。

f:id:lily__ssk:20180124233606j:image

もし翔くんの写真が1枚しか残せないってなったらこの写真ってずっと決めてる写真。目が圧倒的な優しさ!!!

C&Rが上手くできたときとか、上手〜って笑ってくれる顔も好きです。

f:id:lily__ssk:20180124234052p:image

こういうのね。

あと、OPとかでぐるっと会場見渡して、嬉しそうに笑う顔も好き。

 

 

つまるところ、楽しそうに笑う翔くんと一緒にはしゃげる、翔くんがキラキラ輝く、愛されてるな、大事にしてもらってるなってダイレクトに感じることのできるコンサートが大好きだって話です。

 

 

 

もう翔くんが私の1番になってからずいぶん経ったけど、それでもまだ大好きです。これからも同じ景色を見ていきたいな。いろんな景色期待してます。

お誕生日おめでとう。翔くんにとって素敵な1年になりますように...。