好きの備忘録

翔くんとシゲアキくんが大好きです。

私のジャニ歴②〜掛け持ち編〜

思ったよりまとまった文章書くのって大変ですね。書きたいことはいっぱいあるのに、上手くまとめられない。とか言ってる間に24時間テレビも終わり、夏が終わってしまった。はてブによくいらっしゃる方、尊敬します。

 

前回は私の人生初めての担当翔くんの話をしました。

私のジャニ歴①〜翔くん編〜 - 好きの備忘録

今回は2人目の担当シゲアキくんの話をしようと思ったんだけど、NEWSに落ちるまでを書いたらまぁまぁな量になってしまったので、掛け持ち編にします(笑)

高校生の頃はこの先ずっと嵐だけを好きでいると信じて疑わなかった私が掛け持ちになるまでです。

 

と、いいつつNEWSとの出会いは高校1年生。

高校に入って他グループのジャニヲタの友だちができました。3人でカラオケに行ったときに見た本人映像のチャンカパーナ

まさかのカラオケ本人映像です。(この経験があるから、Jストにも本人映像解禁して欲しいんだよ!!!!(大声))

3人ともノックアウト(笑)元々知ってはいたんですよ。(何故か)この機会の前にベストアルバムをゲオで借りてきていたし、チャンカパーナもちゃっかり発売時に借りてきていたし。でも、カラオケの本人映像見て、こんなにかっこよかったっけ〜!?!!?って。気になる存在NEWSに昇格。

ちょうどその頃、10周年の愛言葉のストリーミング配信があって、その歌詞の素敵さと滲み出るファンのと関係にドキドキしました。NEWS好き!に昇格。でも、やっと自由に嵐を応援できるようになった喜びで、嵐の次にNEWSが好きどまり。

愛言葉にやられた3人はNEWSのコンサートに行ってみたくなりました。でもバイトのできない高校生に掛け持ちはできません。話し合った結果、割り勘でFCに入りました。

 

White、はずれました。

嵐以外ならジャニーズ割と行けるって聞いてのにー(涙)敗因は、きっと友だちの部活の都合で慶ちゃんの誕生日にしか応募できなかったこと。行けなかったショックでNEWSからは少し距離置いて、まぁ嵐追うのでお金も気分もいっぱいだったし、ゆるゆるお茶の間ファンでした。

このまま、ゆるゆるとNEWSはお茶の間レベルで続けていくつもりでした。

 

QUARTETTOに行くまでは。

前年のお詫びなのか、もう訳分からんくらいいい席。そもそもドームコンサートしか行ったことないからアリーナの近さにびびる。 

NEWSのかっこよさも愛も優しさも全部目の当たりにしたらもう落ちるしかなかった。コンサートに行ってハイになってるだけかもと思い、3ヵ月待ってみたけど、好きの気持ちは大きくなるばかり。大学生になってお財布に余裕ができたのもあり、掛け持ちをすることを決意しました。

個人的にもやもやしてた3ヵ月がなんだかんだ楽しかったです(笑)好きに溢れてたんでしょうね。

 

 

やっと次、シゲアキくんの話できるよ〜〜。