好きの備忘録

翔くんとシゲアキくんが大好きです。

私のジャニ歴①〜翔くん編〜

最初に何書くべきかなーって悩んだんですが、やっぱりきっかけとかが何話すにも前提になるかなと思って私のジャニ歴のお話をします。

 

嵐との出会いは完全に時代の流れ(笑)

嵐が流行ってた時代、小学校高学年〜中学生で超ドンピシャ世代です。あの頃はみんなが嵐好きだった(笑)小学校5年生の頃、山田太郎ものがたりを見てHappinessで嵐を知ったのが私のヲタクの始まりです。

 

って、スタートは分かるんだけど理由も好きになった瞬間も分からない(笑)全然思い出せない。本当に時代の流れなんだろうな。

たまたま芸能人に興味を持ちはじめるような時期に流行ってたのが嵐で、小学生の私的に好みの顔が翔くんだっただけなんだと思う。これはこれで運命←あの頃一緒にきゃっきゃしてた友だちはそれぞれ別の好きなものを見つけ、だれもいなくなってしまったけど、私はやめられなかった。

リアルタイムの供給なんてあの頃(今でもか)いくらでもあったし、YouTubeとかニコ動とかめちゃくちゃ漁りまくってた。翔くんのこと知れば知るほど好きになったし、嵐がわちゃわちゃしてるのを見るのが好きだった。

中学生になって周りでFCに入ってコンサート行ってる子もいたけど、両親がそういったことをしたことがなかったため理解が得られず反対にあってました。うちはおこづかい制じゃなく、遊びに行くときにお金をもらう制度だったので残ったお金で厳選したドル誌を買い、お年玉でアルバムを、誕生日、クリスマスプレゼントとしてDVDを集めるという今思うと健気な中学生ヲタ。中学3年生になっても嵐熱冷めない娘を見かねて、公立高校に合格したらいいよ、とのお許しがでたので早く高校生になりたかった。

そんなこんなで無事公立高校に入学し、FCに入り、ビギナーズラックは貰えなかったけど次の年に念願のコンサートに行った。

 

って感じで翔くんのこと大好きなまま今にいたるって感じです。

これ、読んで楽しいかな(小声)