好きの備忘録

翔くんとシゲアキくんが大好きです。

悪い夢なら、

 

ここ最近、何人かのジャニタレが頭を下げる場面を見てきたけど自担のそんな場面を見るなんて思いもしなかった。

明日こそ、目が覚めたら違う世界なんじゃないか、悪い夢でも見てるんじゃないか、未だにそう思うくらい、シゲアキくんへの信頼って絶大だったんだよ。いや、過去形ではないけど。

 

 

なんだかTLがざわついて、いつものことかと思ってたけど、どんどんことは大きくなって、活動自粛、本人がコメントを出す事態になった。お仕事にも影響した。

ばかなの!?去年の12月ってねばらんの後じゃん!!あの涙は嘘だったの?!!ねぇ!!!と、お兄さんに詰め寄りたい気持ちは一旦抑えて、シゲアキくんのことだけ話そうと思います。だってシゲアキ担だから。

 

 

週刊誌やテレビで憶測じゃない本当の情報が流れてきてもらい事故やんか、がシゲアキ担である私の感想です。ごめんなさい。危機管理はしっかりしてよとは言いたいけど。せいでとは言わない、あの場の正解は止めることなんだから。

 

だからこそ、悔しい。

私は大好きなシゲアキくんの素敵なところいっぱい知ってるのに、世間からはやらかした人、というレッテルを貼られてしまった。本当に本当に悔しい。たくさんの努力が一瞬で無くなってしまうのだと、やるせなくなる。

もうないからって泣きながら笑う顔、部屋から出ていく2人のこと一生忘れてはいけない景色だと言うところ、地道に書店回りするところ、100%のパフォーマンスができなくて顔を歪める姿、お悩み相談に真摯に答えてくれる声、大好きなマグロもフェスも諦めてドラマに専念するって言ってたこと、忙しすぎて最近記憶がないって笑ってたこと、どれをとっても仕事熱心で素敵で大好きなシゲアキくん。完璧超人だとは思ってないよ。たまにぽろっと出る本人からの過去の話だけでも、まぁなかなかよ。血のにじむ努力と後悔の果ての傷跡だらけの素敵な人。だから好き。

ビビットの経緯説明、太一くんにファンの子の話を出されたときに一瞬目が泳いだとこ、自分に失望したというワードチョイスが、知ってるシゲアキくんで安心した。ビビットファミリーであるみなさんが厳しくも暖かくて、レギュラー番組があってよかったと心の底から思った。

 

結局、誰になんと言われようと好きなもんは好きなんだ。私の中には一時の何かでは崩れない程の彼への好きが詰まってるんだから。

 

私はありえない夢の続き、まだ貴方とみたいから。

だから、今を大事にしてね。また笑ってよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、えらく前向きな事書いたけど正直不安です。

弱音を吐くと、今、NEWSとの未来に希望がもてない。

唯一のグループレギュラー、少プレは?味スタは?ラジオは?新曲のプロモーションは?今回ライバル強いから絶対売れなきゃってこうなる前からファンは意気込んでたのに大丈夫なの?せっかく夢だったグループでのドラマなくなっちゃうの?玉アリでまだあるんだなぁって笑ってたお仕事、どのくらい残った?これからどうなっちゃうの?

15周年推されてることを肌に感じてた今だから、本当に申し訳ないし、これからどうなっちゃうんだと思う。不安しかない。でもこれに関しては微力ながらやれる事はあるっちゃあるし、もう信じて待つしかないっちゃ待つしかない。

 

もう1つは周りの声。

きっとこんなに大事になってしまったので、心無い声をたくさん聞くことになる、彼らはもちろんファンである私たちまでも。

好きなものが○○だからと叩かれる世界、みたことあります?仲いいと思ってた子から、私が好きと知っていながら好きな人の悪口を面と向かって言われたことあります?

私はどっちもあります。去年の話だけど、これはずいぶんとトラウマになってる。いつか記事にしようと書きかけがずっと残ってる。

NEWS担やってると、ジャニヲタ界隈に味方なんていないんじゃないかと思うときがある。きっと悪口を言ってきたその子の影響が強く出ているだけなんだろうけど周りが怖い。それまでジャニヲタはみんなファミリーみたいなものだと思ってたから、本当にショックで。

今だって、他G担が怖い。番組を返せと言われている気がして。今月ないことが喜ばれてる気がして。普通に過ごす人達にこんな湿っぽい人、嘲笑われてる気がして。甘いと罵られてる気がして。

被害妄想だし、自業自得といえばそうなんだけど、好きな人が非難されているのを見るのは辛く悲しい。

周りがなんと言おうと好きなもんは好き!そりゃそうなんだろうけど、私自身あんまりできた人間じゃないから、そんなに強くないんだ。嫌で苦しくて逃げたくなる。逃げたくなるくらい自信を持てない自分もなんか嫌で。

 

 

会わなきゃよかったとさえ、思った2日間だったけど、NEWSを好きになって愛される嬉しさを知ったんだよ。幸せいっぱいもらったんだよ。よく寝るよねって言われる私が、最悪の結末が怖くて眠れなかった、最近一食抜いて丁度いいし、抜いた分外食で気を紛らわせて暴食してる感じがする、ぼっさーとしてて凡ミス連発、気がつくとため息が出てる。こんなに生活に支障をきたすくらい大きな存在だって嫌という程気づかされている。

 

 

 

今は大好きだから、信じるからね。

世間の声なんて気にならなくなるくらいにまた幸せにして。